(BD)涼宮ハルヒの消失 Blu-ray 限定版 (角川書店

http://www.haruhi.tv/fanclub/syoshitsu_dvdbd_syoshitsu.html

待ちに待った1本。
映画館にも2回観に行ったけど、何度観ても良い物は良いです。


BD版は音声がリニアPCM 5.1chでしか収録されてない為、
うちの安物スピーカーシステムだと、危うくダウンミックスされた2chステレオでしか再生できない所でしたが、
PS3のビットストリーム出力機能のおかげでちゃんと5.1chで観ることができました。持っててよかったPS3!w


ラノベ東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE (あざの耕平

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201009000203

あざの作品的には節目とされる3巻*1だったけど、普通にレギュラーキャラ拡張編だった。
今回は冬児。Dクラの千絵さんポジションかと思ってたけど、意外とそうでもないみたい。

ラノベ大伝説の勇者の伝説9 落ちこぼれの悪あがき (鏡貴也

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201009000199

まだ始めのほうをちょっとだけってとこだけど、前回までの内容すっかり忘れてて思い出すのに苦労したw

ラノベ)千の魔剣と盾の乙女 (川口士

http://data.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75804194

一迅社文庫ではまたも新作。桐野くんは1巻だけでぽしゃったんか?
どうも星図詠のリーナと同一世界っぽいけど、ヴェルテ・テラといいそういうの好きなのかな。

*1:あとがきで作者もネタにしてた