ラノベとある飛空士への誓約4 (犬村小六

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#05

バルタザールのネタキャラ化が止まらないw
そんなバルタザールの背景がちらっと描写されたけど、これ国はどこなんだろ。
セントヴォルトだとすると英雄として報道されてるから実家にバレバレだと思うんだけど。


本編はウラノス本国はともかく、ハイデラバードとの戦争は終結して、いよいよ二大国の戦争へ。
次あたりで秋津連邦の内情にも触れると思うんで、
そこでかぐらの背景やかぐら視点での描写がなければ、いよいよ何かあるのは確定かなあ。


そしてラストのミオ方面はそうきたかーという感じ。そういやこの人いるんよね。
おかげで陰々鬱々だったミオ方面に若干の光が射した感じ。

ラノベソード・ワールド2.0リプレイfrom USA10 英雄之剣―アンセルムズソード― (ベーテ・有理・黒崎)

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201302000418

本編完結。
さんざん夫婦夫婦言われてはいたけど、まさかのガチ夫婦エンドとは思わなかったw
SWのリプレイでは初めて見る気さえするなあ。くっつくこと自体珍しいし。
後日談であと一冊あるようなので、そちらも楽しみ。


ラノベミスマルカ興国物語 XI (林トモアキ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=321301000031

1年ぶり、レイセン含めても10か月ぶりくらいの新刊。
案の定作者が体調崩してたようで。
中身は戦争しつつ黒幕追い詰め編。
あと1冊で第二部完結らしいけど、三部があるのか、すべて完結なのかは不明。


ラノベ)つれづれ、北野坂探偵舎 著者には書けない物語 (河野裕

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=321304000173

未読。


(マンガ)ディーふらぐ! 8 (春野友矢

http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics.php?MENU=detail&id=32935

表紙の新キャラに押されて他のキャラ影が薄い感じ。
一応今回で退場したけど、再登場はあるんかなあ。

(マンガ)げんしけん 二代目の六(15) (木尾士目

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234646992

引き続き斑目方面の話。
んー、どう落とすんだろこれ。


(マンガ)WORKING!! 12 (高津カリノ

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/working/

さとやち決着。
その他もだいぶ進退窮まってて、ゆるゆると終わりに向かってる感じ。

(マンガ)長門有希ちゃんの消失 (6) (ぷよ)

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=321308000065

あまり進展なし。
アニメ化っていっても終わりどころなさそうだなあ。記憶喪失編で締めるのが無難か。


(マンガ)とめはねっ! 鈴里高校書道部 12 (河合克敏

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091515568

こちらもあまり進展なし。
終わりそうかと思ったけど意外とまだ続くんかな。