(CD)英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック (日本ファルコム

http://www.falcom.co.jp/cd/catalog/fms_p11.html

いつもどおり公式通販でフライングゲット
正直、今回はそれほど音楽が記憶に残らなかったんだけど、曲数はシリーズ最大級だったらしくCD3枚組に。


ちなみに今回の一番お気に入りは通常戦闘曲こと「Get Over The Barrier!」。アレンジ版よりノーマル版が好き。
次点は街BGMその2「クロスベルの午後」と強敵戦BGM「Inevitable Struggle」かな。

ラノベ)乙女はお姉様に恋してる2 〜二人のエルダー〜 (嵩夜あや

http://ga.sbcr.jp/novel/otome/

同名ゲーム*1のノベライズ。
原作ライター自ら執筆ということで買ってみたけど、基本的にはゲームの短縮編集版でした。
一人称だったのが三人称になってたり、オリジナルの部分もあるにはある*2けど、ほぼゲームそのままという印象。
口絵はゲームの使いまわしかと思いきや、同じシーンでも新たに描き直してありました。これはグッド。

続刊もあるみたいだけど、続けて買うかは微妙かなあ。
ゲームで描写不足だった個別ルート*3なんかは大幅加筆されそうな気もしないでもないけど。

*1:原作は乙女じゃなく処女だし、タイトル後に2は付かないけど

*2:千早と薫子のフェンシング対決とか

*3:たぶん薫子ルートになると思われ