ラノベ) 新約 とある魔術の禁書目録 (9) (鎌池和馬

http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-866222-2/

2014年の夏に一気読みして追いついたけど、
個別感想メモ残してないんで11巻から感想再開予定。

ラノベのうりん8 (白鳥士郎

http://www.sbcr.jp/products/4797376579.html

四天農メイン回。
もはやヒロイン級の扱いになってるマネーさんはもちろん、
今までホモネタしかなかったローズすらいいところ見せてるのに、
バイオの通常営業っぷりがひどいw


ラノベソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル (4) (秋田みやび

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=301304000219

脇道で死亡者2名というまさかの大惨事。
ここから持ち直せる秋田のGM力凄いなあ。


ラノベ)千の魔剣と盾の乙女12 (川口士

http://www.ichijinsha.co.jp/novel/2014/01/

魔王戦決着。
そしてエリシアさん、事ここに至ってさらわれ姫に。盾の乙女とは何だったのか…
前々からメインヒロイン描くのが下手なフシがある川口だけど、
エリシアはそれが一番悪い方向に出ちゃってる感が。*1

ラノベ魔弾の王と戦姫8 (川口士

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1111

ティグルさんが未攻略の戦姫に拾われるのは予想通りだけど、記憶喪失なんてベタなネタを使ってくるとはw


ラノベ)聖剣の姫と神盟騎士団 IV (杉原智則

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=321307000158

ダークの無自覚の人たらしぶりと、それでいて本人は小悪党のままなのが面白い。


(マンガ)銀の匙 Silver Spoon 10 (荒川弘

http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091245489

ソーセージ超うまそう。
大川先輩はホントどうしてこうなった…


(マンガ)エバーグリーン(3) (カスカベアキラ

http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-866237-6/

メイン二人は一応の決着。
温ちゃん方面はなんかもう一人で吹っ切っちゃいそうな強さで、
あとは異母兄妹方面の決着くらいなのかな。

*1:逆に魔弾は一番うまいこといってる印象