(エロゲ)ウィザーズクライマーソフトハウスキャラ

http://shchara.co.jp/04develop/wizards/wizardstop.htm


有給取ってがっつりプレイ、5周ほど。
とりあえずヴィオラのエンディングまで見て、残りはハーレムエンドとその他のエンドの穴埋め程度になったので、あとはゆっくりプレイしようかなと。


ゲームとしてはプリンセスメーカーをベースにいつものキャラ風味でアレンジといった感じか。
周回すればするほど楽になる作りなので、コンプは意外と速そう。


ラノベ幻想譚グリモアリスI されど魔刃の名のままに (海冬レイジ

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200802000480

富士ミスより移籍。
あらすじみると移籍にあたってリセットなのかと思いきや、普通に続きでした。
ただ、ミステリー要素は激減して超常バトル要素が増えたのはレーベルのカラーゆえか。

ラノベ大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画 (鏡貴也

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200802000467

ようやっと話がまともに動くようになった印象。

ラノベゼロの使い魔14 (ヤマグチノボル

前巻に引き続き面白かった。でもこれでまたしばらくグダグダになりそうな気もw
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=19272

ラノベ聖剣の刀鍛冶2 (三浦勇雄

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=18879

面白かった。現状だと上等シリーズよりも良いかも。
ただ妙に展開が早いんで、3巻あたりで急に終わってしまうことがなきゃいいけど。*1

ラノベバカとテストと召喚獣4 (井上堅二

http://ebten.jp/eb-store/p/9784757742369/

今回は前巻の引き通り美波のターン。姫路さんの出番の少なさが泣けるw
最後に明久がボコられるあたり、落とし所をわかってる感じだけど、最終的にはどうなるかねー。

ラノベ)吉永さんちのガーゴイル14 (田口仙年堂

http://ebten.jp/eb-store/p/9784757742307/

未読。次回完結らしい。
文学少女も終わるし階段も終わりそうだしで、ファミ通文庫は一気に減る予感。

ラノベ灼眼のシャナSII (高橋弥七郎

http://dengekibunko.dengeki.com/archive_bunko/bunko0806.php#new1

未読。どうも本編以外はなかなか手をつけないな。

ラノベとある魔術の禁書目録(16) (鎌池和馬

http://dengekibunko.dengeki.com/archive_bunko/bunko0806.php#new2

そろそろインフレ具合が限界に。
そしてインデックスはもう何巻まともな出番がないんだろうかw

ラノベ神様のメモ帳3 (杉井光

http://dengekibunko.dengeki.com/archive_bunko/bunko0806.php#new11

いやー、いくら綺麗に入っても素人のパンチ一発で沈みはせんだろw
そしてこれで完結、なのかしら。

(マンガ)星は歌う(2) (高屋奈月

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=9784592186021

登場キャラの数から見るに、フルバほどは長くならなそうな予感?

(マンガ)おおきく振りかぶって(10) (ひぐちアサ

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3145042

この漫画も連載と単行本の開きが激しいなあ。
次巻が出ても現在の連載分まで届かなさそう。

(マンガ)とある科学の超電磁砲(2) 「禁書目録ポーカー」同梱版 (冬川 基)

http://dc.dengeki.com/index.html

無駄にトランプ付き購入。相変わらず良いコミカライズです。
今回も無駄にかっこいい上条は原作通りならこれでしばらく出番なしかな。

*1:売上見るに平気そうだが