(エロゲ)あまかみバンパイア (Grooming)

http://www.grooming.jp/p02amakami/main.html

まだ1周しかやってないや。従来の作品よりもコメディ&エロに傾倒した印象。
個人的にはシリアスいらんかったので歓迎。

(エロゲ)マジカライドすたじお緑茶

こちらはクリア済。面コンプはまだだけど。
アクションゲームがメインだろうし、1本道なのは仕方ないんだけど、
サブキャラに魅力的なのが多いからもったいなく感じてしまうなあ。リサ様攻略ルート欲しいぜw

ラノベ鋼殻のレギオスIX ブルー・マズルカ雨木シュウスケ

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200802000492

リーリン強すぎ噴いた。他キャラのこれまでの積み重ねなんて一撃で吹っ飛んだぜw
レイフォンはやっとこ刀持ったと思ったらそれほど劇的なパワーアップじゃなくてしょぼーん。


しかし、ドラマガ連載読んでないと本編がチンプンカンプンすぎなのは如何なものかと。
次巻でようやっとニーナ放浪中の話が出ると思ったら、今度は空白の3か月があるし。うーむ。

ラノベえむえむっ! 5 (松野秋鳴

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=19468

や り す ぎ だ w

ブコメ控え目で変態とパロディ大増量の巻でした。ていうかホントに平気なのかこれはw
コミック化決定に売上も順調と、打ち切りの心配はもうしなくてもよさそう。
次巻はそろそろ嵐子のターンかな? 表紙的に考えても。


あと巻末のゲストイラスト、
ヤス氏の美緒先輩。どうみても某タイガーです、本当に(ry
むにゅう氏の嵐子。どうみても某腹黒です、本当に(ry

ラノベベン・トー2 ザンギ弁当295円 (アサウラ

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-630430-6

1巻では名前のみ出てきただけなのに登場人物紹介に載っていたw、従妹の著莪あやめが登場。
佐藤とのナチュラルいちゃいちゃぶりがたまりませぬ。もうこいつがヒロインでいいよw


筋肉刑事、石岡君、親父等のネタも健在で、今回も腹がよじれるかというほど笑ったw
3巻は売上しだいらしいけど、ぜひ続けて欲しいなあ。「このラノ」でもいいとこ行きそうな気がするし。

ラノベ)薔薇色にチェリースカ3 (海原零

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-630429-0

妹登場編。
異世界方面の展開がまったくなかったため、あまり進んだように感じなかった。あと、下品w

ラノベ輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫 (渡瀬草一郎

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko0807.php#new6

ヴィオレの洗脳が解けるのが早かったなーとは思ったけど、それ以外は順調に進行といった感じ。

ラノベ乃木坂春香の秘密(8) (五十嵐雄策

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko0807.php#new2

アニメ化による引き伸ばしなのか、ただでさえ遅い進行がさらに遅くなっててしょぼーん。

(マンガ)D・N・ANGEL (12) (杉崎ゆきる

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200804000041

すっげー久しぶりに出た割には話が全然進展してなくてなんとも。
アニメがオリジナル展開の割にはそこそこ綺麗に終わったせいか余計にグダグダに感じるのかも。

(マンガ)金色のガッシュ!! (33) (雷句誠

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091213990

完結。
綺麗に終わったけど、作者は次どうするんかねえ。業界から干されたりしなきゃいいんだけど。