連休中の買い物をまとめて。

(PC周辺機器)FlexScan HD2441W (ナナオ)

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?req=monitor/digest24x1/index.html

こんな暴挙を犯していたり、

(PCパーツ)ASUS N6200/TD/128M (ASUS

http://www.asus.com.tw/products4.aspx?l1=2&l2=7&l3=140&model=484&modelmenu=1

↑を買ったはいいけど、サブマシンのグラボが1920×1200に対応してなかったせいでこんなの買い足したり、

(PCパーツ)刀2クーラー SCKTN-2000 (SCYTHE)

環境変えたのが関係あるかは知らんけど、前から高かったサブマシンのCPU温度がついに100℃オーバーしたのでこんなの買ったりとかしてました


今まで使ってたモニターをサブにして、デュアルモニター環境を構築したんだけど、新モニタのせいかまだ慣れてないせいか、目がすっごい疲れる…
CPU温度は横蓋閉めても40度代で安定するようになり一安心。

ラノベ)空ノ鐘の響く惑星)で 外伝 -tea party's story- (渡瀬草一郎

http://www.mediaworks.co.jp/book/library/?isbn=978-4-8402-3914-1


後日談メインの空鐘短編集。終始ニヤニヤの止まらないステキな内容でした。
最終巻でやりすぎたせいか、かぼちゃの人は今回は自重ぎみ。*1
欲を言えばエンジュとイリスのバカップルぶりとかも見たかったかなー。


次は新作とのことで、そちらにも期待大なんだけど、学園空鐘はやっぱり文庫化されないんだろうかw
教授×クゥナとか、あっちでやった要素も繁栄されてるのになー。

ラノベとある魔術の禁書目録SS (鎌池和馬

http://www.mediaworks.co.jp/book/library/?isbn=978-4-8402-3912-7

今回は短編集…かと思いきや、中身は普通に本編なんですが。
前にもナンバリングで短編集やってるんだし、別にSSとかにする必要なかったような。

ラノベ)なつき☆フルスイング!2 真夏の夜のケツバット (樹戸英斗)

http://www.mediaworks.co.jp/book/library/?isbn=978-4-8402-3916-5

1巻よりもパワー落ちてる感じでやや残念。
あと、幼なじみキャラをもっと絡ませて欲しかったw 浮気発覚イベントすらない空気ぶりに泣ける。

(プラモ)HGUC ブルーディスティニー1号機 (バンダイ

箱絵がめっさ格好ええー。
キット自体はほとんど先発の2号機からの使いまわしっぽい。というかなぜ2号機が先だったんだろうか。
一発目がジム顔じゃ売れないって判断だったのかもしれんけど、こいつに限ってはジム顔の方が圧倒的に人気ある感じなんだが。

*1:それでもやっぱりオイシイ出番があるが