2013年春アニメ視聴状況

今期は一から見れてるし、2年ぶりにやってみる。

<全裸正座級>

無し。ガルガンティアがもうちょっと化けたらってところ。

<出来る限りリアルタイム視聴>

翠星のガルガンティア

http://gargantia.jp/

きっちりかっちり丁寧に面白いといった感じ。
脚本家がアレなんでジェノサイドが心配だけど、今回はしないという言葉を信じたいw

<とりあえず視聴継続>

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

ぶっ飛ばしすぎが残念。
あと八幡の目がさすがに腐りすぎw 一応半イケメン設定なのに。
とりあえず原作の売上は伸びているようなので一安心。

変態王子と笑わない猫。

http://www.henneko.jp/

多少のカットはあるものの順当に原作通り。キャラデザも作画も良好。
どのラノベ原作もこのくらいの水準だったらなあ…

革命機ヴァルヴレイヴ

http://www.valvrave.com/
最初は期待できるかと思ってたら、明後日の方向に突き抜けてしまったw
これはこれで勢いがあって嫌いではないけど。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

http://mjp-anime.jp/

なんか00年代前半臭がすごい。
切るほどつまんないわけじゃないけど、今ひとつ面白くなってこない感。

フォトカノ

http://www.tbs.co.jp/anime/photokano/

変態方面に突き抜けるのかと思ったら、個別ルートに入ったら急に重くなってギャップがw
複数キャラ分やるみたいだけど、全キャラやるならここからは1人1話なんだろうか。

RDG レッドデータガール

http://rdg-anime.jp/

原作未読。
PA岸田メルってだけで見てるけど、これも今一つ盛り上げりに欠ける感じ。

<切り>

無し



例によってここに載ってないのは見てないです。
切り作品が無いのはひとえにnasneさんのおかげです。皿洗い中のアニメ超捗る。