PSVPlayStation Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル(PCH-1100 AA01) (SCE

http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pch1100aa01.html

PSVアンチャーテッド −地図なき冒険の始まり− (SCE

http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/psvita/


予定通り購入。
わかってはいたけど画面すげー。有機ELさまさまです。
ブラウザも十分使用に耐えるレベルなので、3G買って正解だったかな。これで俺のスマホ購入は大分遠のいたと思う。
ただ、メニュー画面なんかのインターフェースがちとタッチ特化すぎなので、
ここはアップデートでボタンも使えるようにしてほしいところ。特にブラウザ。


メモリーカードはなんとか16GBをゲット。ホントは32GBが欲しかったんだけど。
PSPのDLソフト、torne動画、PC動画なんかも一通りぶち込んでみようっと。


ゲームはとりあえず一番凄そうなのをと思ってアンチャーテッド買ったけど、まだ全然プレイできておらず。
ガンダムも全然進んでないしねー。
無双の体験版とかをちらっとやったけど、誇張抜きでPS3を持ち歩いてるような感覚です。


とりあえずイース出るまではのんびり使おう。ドリクラどうしようかなあw


(エロゲ)WHITE ALBUM2 closing chapter (Leaf

http://leaf.aquaplus.co.jp/

上でアンチャもガンダムも全然とか言っておきながらフルコンプw
期待通り私的2011年ベストエロゲ確定。それどころかここ数年振り返ってもナンバーワンかも。
ニヤニヤする痛さという新感覚。ネタバレは下で。


ラノベ)ワールズエンド・ガールフレンド (荒川工

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#06

未読。ひさびさの荒川新刊。

ラノベ鋼殻のレギオス19 イニシエーション・ログ (雨木シュウスケ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201105000709

短編集。
アホ日常短編多目で面白かったけど、やっぱ漫画版には敵わないかなとw*1

ラノベ)千の魔剣と盾の乙女5 (川口士

http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/

やっぱりナギのほうがエリシアよりよっぽどヒロインしてるよなあ…
そろそろどうにかしないと本気でその座を取られそうな。
そういや作者の最長不倒巻数到達確定っぽいw


ラノベ魔弾の王と戦姫3 (川口士

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/800

川口連発。前もこんなことあったような。
こちらは順調に展開。
存在感のあるキャラをサクッと退場させるのはこの人の味だなあ。ライタークロイス3巻を思い出した。
残されたアイテムがどういう意味を持ってくるのかも気になる。

ラノベ)泳ぎません。2 (比嘉智康

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/804

まさかの2巻完結。作中作のプロットから察するに、
例によってサイコパス出して誰得展開やろうとしたら編集に止められて打ち切りになったっぽい?
キャラは気に入ってただけに残念。あとがき見る限り今後MFで出すかすら怪しいかも。


ラノベベン・トー8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円 (アサウラ

http://dash.shueisha.co.jp/-bento/index.html#b10

先輩メイン…だけど総合的には株を落としたような気も。
烏頭の言うところの「子供」が一番的確に表しているかと。
結末はああいう風に落ち着いたけど、本当に待っていたのは誰なのかと考えると、やはり最終的には著莪か。


茶髪に二つ名がついて、佐藤にも…で、魔導士との対決も近そうで、完結も見えてきた感じ。
あと、オルトロス妹がちゃんと二階堂にフラグ立ってたのは地味に嬉しいw

ラノベカンピオーネ! XI ふたつめの物語 (丈月城

http://dash.shueisha.co.jp/-campione/index.html#b11

過去編第二弾。かくしてエリカ・ブランデッリはツンデレからデレデレに至るw
個人的にこのシリーズの面白さはエリカの存在の比重が大きいと思っているので、今巻はとても面白かった。
読み終わったあとに1巻を読み直したくなる良い出来。これで過去編は大体消化したのかな。


アニメ化については…ベン・トー同様、原作に悪影響及ぼさなければそれだけでいいですw


ラノベレイセン File4:サマーウォー (林トモアキ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201009000128

ひさびさの新刊だけど相変わらずの面白さ。
これまで今一つ謎だった天白家のお話で、あの人やあの人も再登場。
新キャラはマスラヲ漫画版の打ち切り用キャラの再利用…かと思いきや、漫画家さんの創作したキャラだったんか。

ラノベバカとテストと召喚獣10 (井上堅二

http://www.enterbrain.co.jp/product/pocketbook/fami_novel/11273601.html

久々の本編だけど、試召戦争メインでギャグのキレはイマイチ。
水入りで決着が付かなかったのもモヤモヤする要素か。
あとがきによるとこれで完結に向かうようなので、まあ最後まで付き合うかと。


ラノベ東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (森橋ビンゴ

http://www.enterbrain.co.jp/product/pocketbook/fami_novel/11274401.html

やたら評判がいいので前巻とあわせて一気買い。
評判どおりとても面白かった。消失長門とか好きな人にはオススメなんじゃないかとw
ラノベでこれほどまっとうに恋愛小説やってるのは中々ないんじゃないかな。凄く好み。
3巻の構想もあるようで、楽しみです。


ラノベ恋物語西尾維新

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=283792

未読だけど、案の定完結しなかったみたいw

(マンガ)ディーふらぐ! 5 (春野友矢

http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics.php?MENU=detail&id=29470

謎の勢いは今回も健在。
何度かドラマCD出してるけど、それ以上の展開はあるのかなあ。


(マンガ)とある科学の超電磁砲(7) (冬川基

http://astore.amazon.co.jp/dengekicomic-22/detail/4048709763

シスターズ編完結。
次は何やるのかと思ったら一気に大星覇祭まで跳んでしまった。
海原の事やら髪飾りの件やら残骸編はやると思ってたんだけど。

(マンガ)げんしけん 二代目の弐(11) (木尾士目

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234641920

面白いけど、やっぱり昔の勢いはないなあ。


(マンガ)はなまる幼稚園(11)(勇人)

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/comics/

完結。
結末はもうちょっとしっかり描写してほしかったかな。

(マンガ)アマガミ precious diary 4 (東雲太郎

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592147046

薫編終了。
次巻はオムニバスで、その次からはアニマル本誌から移動して連載になるらしいんだけど、誰になるんだろ。


(画集)アーランドの錬金術士シリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス

アスキー・メディアワークス
http://asciimw.jp/search/mode/item/cd/A1114240

こないだのソフトバンクから出たのとは違い、イラストは小さいものの解説やインタビュー山盛り。
読み物としてはこっちのほうが好み。


(CD)TVアニメ「ベン・トー」 オリジナルサウンドトラック (ポニーキャニオン

http://ben-to.net/goods/cd.html#cd04

ヨドバシポイントが余ってたんで結局買ってしまった。
まあ4話までは掛け値なしで良かったんで、最低そこまでは買おうと。そっからは気分と懐具合しだいで。
サントラは元から買う予定でした。グレンラガンと同じ人だし、かっこえー。

*1:こっちも絵の力が大きいし