PS3DARK SOULSフロム・ソフトウェア

http://www.fromsoftware.jp/darksouls/

相当数の難民が発生してるみたいですが、サントラ目当てで予約してたおかげで無事購入。
まあ初日からトラブルでオンラインプレイ不可になっちゃってるので、ある意味難民でもセーフかもだけどw
そんなわけでオフラインプレイでせっせと進行中。細かく変わってはいるけどほぼデモンズですなー。
また何百時間と吸い取られそうな予感。

PS3ToHeart2 DX PLUS (アクアプラス

http://aquaplus.jp/th2dxp/

ゲームはPS2、PCとやって3度目だから、新キャラやらモーションポートレートやら追加されてようがもうどうでもいいんだけど、
初回版の付属特典がどうしても回避不能ですた… 別売しないっていうしー。


ラノベとある飛空士への夜想曲 下 (犬村小六

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#05

おおむね予想通りの展開と結末。だけど面白かった。
シリーズは今後も続くらしいけど、今度は何やんのかね。

ラノベ)灼熱の小早川さん (田中ロミオ

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#03

今回は崩壊学級もの。面白かったけど終盤やや駆け足気味か。
これといいAURAといい衰退の学園編といい、ドロドロ学園ものが多いのは単にロミオの趣味なのか、それともガガガ側の要請なのか。


ラノベ火の国、風の国物語13 英傑雄途 (師走トオル

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201105000707

完結。
…なんだけど、あとがきにある続編構想のせいか、色々と消化不良ぎみになってしまったのが残念。
せめてパンドラとは決着つけてほしかったなあ。

ラノベ)わがまま魔剣はままならない! ソード・ワールド2.0リプレイ Sweets (1) (藤澤さなえ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201106000009

新シリーズ。
いまんとこは可もなく不可もなく。もうちょっとインパクトが欲しい感じ。


ラノベ)千の魔剣と盾の乙女4 (川口士

http://ranobe-mori.net/label/ichijinsha-bunko/

一迅では最長不倒の4巻目。安定してきた感じ。
しかし表紙を独占してる割に相変わらずエリシアの陰は薄いなあ。
特にタイトルになってる割に盾の存在感が薄すぎる。
今回ラストのなんかはナギの武器じゃなくエリシアの盾にこそ起きるべきイベントなんじゃないかと。

ラノベ僕は友達が少ない (7) (平坂読

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/761

いつも通りのスローペース。
完全にアイデンティティー崩壊した夜空さんの明日はどっちだw


ラノベ変態王子と笑わない猫。4 (さがら総

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/758

既刊は評判買い。今回は短編集。
1キャラ1話ごとの構成と、過去話メインのせいで月子の毒舌分が足りないw

ラノベ)泳ぎません。 (比嘉智康

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/767

表紙買い。
著者の既刊は全部買ってるけどあくまで表紙買いw
なので今度こそはサイコパス出して誰得展開は勘弁願いたい。


(マンガ)おおきく振りかぶって(17) (ひぐちアサ

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234640976

今回もほぼまるまる榛名編。しかも終わらず。
これ必要だったんかなあ… もっとサクッと消化してよかったような。

(マンガ)ああっ女神さまっ(43) (藤島康介

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234640974

はいはい惰性惰性。


(マンガ)宙のまにまに(10) (柏原麻実

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234640977

完結。
まあそうだろうと思ったけど、ラブコメ方面は消化不良のまま終了。
当て馬のほうが読者人気得ちゃうとこうなりがちな気も。

(マンガ)英雄伝説 零の軌跡(1) (島草あろう)

http://maoh.dengeki.com/blog/zero

同人で空の軌跡の面白いギャグ本描いてたひとがなんか公式で仕事してたから買ってみたけど、
中身はフツーのコミカライズで残念。まあ公式でネタに走るわけにもいかんか。続刊はたぶんスルー。


(マンガ)WORKING!! 10 (高津カリノ

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/comics/#comics_01

ブコメ方面は一段落で、山田関係の話へ。
今回もまだ発売中の最新号分まで収録されてる超ハイスピード刊行。他の漫画にも見習わせたいくらい。*1

(マンガ)サーバント×サービス 1 (高津カリノ

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/comics/#comics_02

不定期連載のせいかキャラが固まってない印象。

*1:4つ上のやつとかな!