ラノベ火の国、風の国物語12 傑士相求 (師走トオル

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201003000138

完結直前。ようやっと1巻から示唆してた展開に。
そしてフィリップがもう完全に傀儡の小物になっちゃってる件。ラスボスはパンドラなのかなあ。

ラノベソード・ワールド2.0リプレイ 聖戦士物語 (1) (北沢慶

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201101000056

新シリーズ。キャラは濃いのが多くて面白いけど、
置かれた状況とマスタリングがちとアレなので、なんかさっくり死人出そうな予感w

ラノベ魔弾の王と戦姫川口士

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=27668

川口新刊。今度はMF。
個人的には「千の魔剣〜」よりも好みで、面白かった。次巻にも期待。


(マンガ)新 仮面ライダーSPIRITS(4) (村枝賢一

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234610730

引き続きスーパー1編。
敵幹部が無駄に多いせいで長引きそう。

(マンガ)生徒会役員共(5) (氏家卜全

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234640077

いつもどおりの下ネタコメディ。
なんかアニメが意外とウケてたらしいが、2期とかあるんだろか。

(マンガ)はじめてのあく(9) (藤木俊

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091228581

いつも通りでとくに語ることなし。


(マンガ華麗なる食卓(40) (ふなつ一輝

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-879132-6

ついに40巻。前に40巻までには完結するって言ってたんだけどなぁ…
中身はわりとどうでもいいとこばかり収録。

(マンガ)星は歌う(11) (高屋奈月

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592180371

完結。
早い段階で時間が過ぎたなあと思ったら、意外な結末に。

(マンガ)酒は辛口肴は下ネタ(5) (みさき速

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?key=search&isbn=145213

こちらも完結…というか打ち切り。
キヨさんやら能州先生やら双子姉妹やら、今までのレギュラーが全く登場せず*1
お店の描写もほとんどなく、新キャラが引っ掻き回すだけの誰得展開をしてたらそりゃ打ち切られるとも思うが、
この展開だから打ち切られたのか、打ち切り決まったからこの展開になったのかは不明。まあ前者ぽいけど。

*1:大家さんすらオチ以外出番ない