ラノベ)死神少女と1/2アンデッド (佐々原史緒

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/08shinkan/08shinkan.html#_05

久々の佐々原新刊。
今までと随分雰囲気違うなーと思ったけど中身はそれほど違わなかった。
安定して面白いけど、やっぱり長続きしそうにはないなあw

(マンガ)とある科学の超電磁砲 6 (冬川基

http://daioh.dengeki.com/comics/

ちょうど原作3巻の時系列からスタートで、まるまる裏話といった感じ。
基本的に美琴側の視点でしか進まないので、インデックスや姫神の出番は完全に排除されてるのが面白い。*1
そして美琴視点で見る上条がスーパーヒーローすぎて笑ったw そりゃ惚れるわ。


シスターズ編が終わったら次は何やるんだろ。
原作準拠だとしばらく上条との接触はなかったから*2またオリジナルか。
今後の流れからいって偽海原との話あたりかな。

*1:扉絵に後ろ姿だけ出てたけど

*2:つっても劇中で10日くらいらしいが