ラノベ輪環の魔導師 闇語りのアルカイン(渡瀬草一郎

http://www.mediaworks.co.jp/book/library/?isbn=978-4-8402-4066-6

空鐘の渡瀬氏の新シリーズ。
どれくらいの長さのシリーズになるかは不明だけど、1巻単体でも手堅く面白いのは流石だなと。
そしてやっぱり幼なじみヒロインなあたりも流石だなとw

ラノベとある魔術の禁書目録(14)(鎌池和馬

http://www.mediaworks.co.jp/book/library/?isbn=978-4-8402-4062-8

今巻そのものは横道風味だったけど、ラストの引きは実に卑怯(褒め言葉)
さりげにインデックスが完全に未登場なのは初めてかも?

ラノベ灼眼のシャナXVI(高橋弥七郎

http://www.mediaworks.co.jp/book/library/?isbn=978-4-8402-4061-1

悠二「全員まとめてこいよ。 ボコボコにしてやんよ」

 ∧_∧ 
 ( ・ω・)=つ≡つ 
 (っ ≡つ=つ 
 /   ) ババババ 
 ( / ̄∪ 


そんな巻(えー)。

(ノベル)図書館革命(有川浩

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/special.php#t0710

完結。面白かったー。
図書隊と良化委員会については、まあどちらかが一方的に優位になる終わりはあり得ないだろうと予想してたので、
各人の恋愛模様のほうが気になってた訳ですが、実にいい塩梅。特に手塚と柴崎がたまりませぬ。


しかし、TVアニメ化かー。どちらかというと実写向けな気がしなくもないけど、ノイタミナ枠とかならまあアリかも。
テレ東深夜とかだったりだと引くがw


(マンガ)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(1)(鎌池和馬・冬川 基)

http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/comics/toaru.html

同時発売の本編のほうのコミック版は華麗にスルーしてこちらだけ購入。これは良いスピンアウトですな。
背景にさりげなく本編キャラがいたりして面白い。そして上条が2割増しくらいカッコよく見える件についてw

PSP悪魔城ドラキュラ Xクロニクルコナミ

http://www.konami.jp/gs/game/dracula_psp/

一時期アンチやってたせいもあって、コナミの製品買ったの10年ぶりくらいな気がw
ゲームはPCエンジン版のリメイク*1ですが、ほどよくマゾくていい感じ。
初代とか悪魔城伝説もこんな感じでリメイクされたら即買うだろうなあ。

*1:+PCE版オリジナル+PS版月下移植