ラノベ)にこは神様に○○される?(荒川工

http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html

面白かったけど、これやロミオや来月の東出等、エロゲライターに頼らざるをえない状況のガガガの未来は如何に。

ラノベ鋼殻のレギオスVII ホワイト・オペラ(雨木シュウスケ

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200708000144

ここんとこ影薄めだったフェリが攻勢をかけるも、ついに本命が到着でフォンフォン争奪戦も佳境に。
そしてますます出番のなくなるメイシェンの立場はw


対抗戦?何それ。ハイア?誰それw

ラノベ火の国、風の国物語 戦竜在野(師走トオル

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200707000112

タクティカル・ジャッジメント師走トオルの新シリーズだけど、まだキャラ紹介程度といった感じ。
ヒロイックサーガならもうちょっと主人公に英雄オーラを持たせてもいい気がするのと、年齢設定低すぎなのがやや気になるか。
あと、この人の三下キャラ描写の上手さは異常w

ラノベ大伝説の勇者の伝説1 行く先未定の大逃亡(鏡貴也

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200701000061

新章突入。だけど中身はいつも通り。
かなり気になる引きだったけど、次巻は来月にすぐ出るようなので安心。

ラノベ)新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz(4) 誘拐・ヤキモチ・すれ違い(篠谷志乃

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200708000181

うおっと、ラストで意外な展開に。いやまあ、リプレイだから常に付きまとう要素ではあるんだが。
とりあえずこのパーティのコネや生活圏だと解決手段がない気がするんだが、どーするんだろ。

ラノベえむえむっ!3(松野秋鳴

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=17733

今回も変態絶好調。特に姉と母は今回出てきた意味が全くない気がするw
ブコメ的には、前巻はまだ美緒先輩にもヒロインの目があった感じだったけど、今回で完全に嵐子に傾いたかな。


とりあえず節目の3巻を突破できたようで何より。次は5巻の壁かなー。
イラストはMFトップクラスだと思うし、変態要素を除けば実は直球なラブコメなので、
帯のネタだけじゃなくアニメ化できるくらい頑張って欲しい。

ラノベ渚フォルテッシモ2(城崎火也

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=17724

なんとなく買った1巻が面白かったので2巻も買ってみた。
超常要素やバトルが極端に減って、ツンデレ大増量なのは読者のニーズを理解している…のか?

ラノベ学校の階段7(櫂末高彰

http://www.enterbrain.co.jp/fb/08shinkan/08shinkan.html#_04

前巻から引っ張った生徒会長選挙がメインなせいで、階段レース分は全巻で最も薄め。
ばらまいた伏線の回収もまだまだなので、次巻以降はレースメインに戻るとは思うけど。

ラノベ吉永さん家のガーゴイル13(田口仙年堂

http://www.enterbrain.co.jp/fb/08shinkan/08shinkan.html#_01

今回はなかなかでした。そろそろ終わりに向かってもよさそうな巻数だけど、どうなんじゃろ。
おるたが次巻で終わりらしいから、こちらもそろそろだとは思うんだけど。

(マンガ)WORKING!!(4) (高津カリノ

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/comics/

伊波さん本領発揮。実によいです。