「涼宮ハルヒ」TVアニメ第二期放送決定(MOON PHASE雑記)

デマや推測はいくつも流れましたが、ついに確定情報。公式発表は劇中重要日時にあわせて明日(7/7)だとか。制作もどうやら京アニらしく一安心。
放映時期は早ければ2007年秋かららしいということだけど、それだと以前より情報の出てた京アニ制作CLANNADよりも早くなりそうな。
ここんとこゲームの発表が相次いでたのもこれとの絡みだったんかね。

内容は以前と同じく1クールとすれば笹の葉〜消失に、1期でやらなかった短編エピソードってところだろうけど、
そうするとオチだけ先にやってしまった溜息の扱いをどうするかが気になるとこかな。
あまり評判のよろしくない溜息だけど、個人的にはキョンのマジギレから「この映画は絶対に成功させよう」あたりの流れはシリーズでも相当好きなんだが。


2クールだと陰謀か憤慨あたりまでいけるだろうけど、それだと伏線投げっぱなしになるしなあ。まあ原作はその状態で長いこと放置くらった訳だがw