電撃姫1月号チェック(リンク先18禁)


毎月恒例のネタを用意しとかないとそのうち書くことなくなりそうなので。

ef - the first tale.minori

http://www.minori.ph/lineup/ef/index.html


気にはなるんだけど、いかんせん発売日がイース、フォセットと重なっていては手も足も出ず。
なんかすぐ安くなりそうな予感がするから、そうなったら考えるか。噂の新海ムービーはまだ未視聴。

ティンクルくるせいだーす(Lillian)

http://www.lillian.jp/kurukuru/


かんなぎ/しげたラインの新作キター!
今回から単なる制作ラインでなくプロダクションぺんしる(ぱじゃまソフト)系列の新ブランドに昇格。出世したなあ…
ともあれパティにゃんから追いかけてる身としては今回もがっつり買わせていただきます。


…しかしこのチーム、金髪ツインのキャラを絶対はずさないなw*1

戦国ランスアリスソフト

http://www.alicesoft.com/rance7/index.html


あ、なんか言裏なんて超なつかしい*2キャラが出てるのに今気づいた。

えむぴぃぱれっと

http://www.clearrave.co.jp/product/mp/top.html


えーと、愛cute!もMERI+DIAもちょっとアレだったのでそろそろライター取っかえてほしいかも。

レイナナPLAYM

http://www.playm.co.jp/reinana/index.htm


古参エロゲマとしては、そのビミョスぶりが正直、正視に堪えません…

●プリミティブ リンク(Purple software

http://www.purplesoftware.jp/news/new/index.html


なんか複数原画家による絵の違和感が増したような。特にイベントCG。
原画家陣の前作、秋色恋華のときはほとんど感じなかったんだけど。

●フォセット Cafe au Le Ciel Bleu(戯画)

http://www.web-giga.com/fossette/


さんざん言われてきたことだし、いまさら言うのもなんだけど、ねこにゃん絵、安定しないなw

●秋のうららの〜あかね色商店街〜(ブルームハンドル)

http://www.bloomhandle.jp/akiurara/akiurara.html


あれ、これ北側寒囲氏は監修だけで、ライターは別のひとなのね。ちょい興味が減退したかも。
先にこないだ発売の「キミの声が聞こえる」を押さえるべきか。そんな余裕どこにもないが。

●ホシツグヨ(Grooming)

http://www.grooming.jp/p01top.html


3年半ぶりのGroomingの新作。
うたかな→天巫女姫と順調に進歩していただけに、残念な休止期間だったなあ。
アクトレスが潰れなきゃもう少しなんとかなったのかもしれんけど。


しかとみよ氏は初めて買ったエロゲ(Mirage2)の原画家で、思い入れがたいへん強いので、
ブランド独立で心機一転頑張って欲しいところ。

●あねいも2〜Second Stage〜(boot UP!)

http://www.bootup.jp/aneimo2/aneimo2.html


こちらもぱじゃま系列の新ブランドから発売。
前作には、まー、なんというかそのー、非常にお世話になった*3ので、今作も期待。

●ぴあ雀(カクテル・ソフト

http://fandc.co.jp/app/catalog/item/497 公式ページまだなし


Pia2発売当時は、こんなにもこのシリーズに興味なくなるとは考えもしなかったなあ。はっはっは。

*1:ピンク髪不遇幼なじみもか?

*2:Rance4.1、4.2に登場

*3:というか今でも現役