遥かに仰ぎ、麗しの(PULLTOP)


分校ルート3キャラすべて終了。
ここまではどのキャラも物凄い萌え力で、またどのストーリーも面白く、大変満足。
現時点でも値段分の元は取ったかと。


で、引き続き本校ルートへ移ったんですが、ライターの違いによるものか、微妙な違和感を感じてるとこです。
主人公の生い立ちの設定とか、職員室の空気の違いとかは、共同で煮詰めてないことによる齟齬だろうけど、
主人公が本校ルートに比べてカッコよすぎて欠点がなく、またユーモアも足りなかったりとか、視点がコロコロ変わって一瞬わかりづらいとか、
そういった点が妙に鼻についてなー。特に主人公。


まあこれは俺の主人公への好みが「二枚目よりも二枚目半、あるいは三枚目」という事によるものだろうけど。
日常からカッコよくある必要なんてないんです、見せ場でさえカッコよくなってくれれば。


ネットでの本作の評判を散見したところ、やっぱり多くの人がライターの違いによる違和感を感じてるみたい。
けれどどっちが良いかは真っ二つに割れてる感じで、これは完全に好みの問題なのかな。
最後までプレイしないと断言はできないけど、俺自身は分校ルートびいきになりそうということで。


あ、あとこれだけは触れておかないと。
分校ルートは攻略不可のサブキャラや、立ち絵すらないモブキャラに至るまでみんな魅力的すぎるというのが大きな点でした。
それこそ全員攻略したいくらいw