PS3)Dragon's Crown (ATLUS

http://dragons-crown.com/

VITA版とどっちにするか迷ったけど、オンライン方面を考慮してPS3版に。
プレイはまだ開始したばかり。


(エロゲ)天色*アイルノーツゆずソフト

http://yuzu-soft.com/ja/amairo

二人クリアー。
前作であんまり面白くなかったシリアス方面は大幅削減されて、キャラ押しに戻った感じ。
安定してるし、ここはそれでいいと思う。


ラノベストライク・ザ・ブラッド8 愚者と暴君 (三雲岳斗

http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-891750-6/

状況整理を挟みつつ過去編。
一応落ち着いたっぽいから、次回はまた通常営業かも。

ラノベさくら荘のペットな彼女10 (鴨志田一

http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-891794-0/

完結。
この展開ならもうちょっとエピローグ長くして欲しかったかなあ。
後日談&短編集でもう1冊出るみたいなんでそっちに回したのかもしれないけど。


ラノベ)黄昏のシンセミア 〜冬の木漏れ日〜 (桐月)

http://www.hifumi.co.jp/books/special/sinsemilla/index.html

なんかライター描き下ろしで出てたので購入。
クリスマス会のその後の顛末も見たかったけど、同人あたりで書かないものか。

ラノベとある飛空士への誓約3 (犬村小六

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/lineup/201307.html#05

日常崩壊巻。
ミオ周りのあまりの悲惨っぷりと、イリアの影の薄さのせいで、完全にミオがヒロイン状態に。
バルタザールがツンデレキャラを極める一方、不自然なまでにかぐらの描写がないのはやっぱり何かあるんかなあ。
唯一過去も裏も描写されてないキャラだし。
今回で時系列が恋歌最終巻での5年間のどこかっぽいとわかったけど、
今後、恋歌ラストの大遠征の顛末になっていくんだろうか。


ラノベ冴えない彼女の育てかた4 (丸戸史明

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201211000417

音楽担当登場。
加藤さんはさらに色々溜まっていってそうだけど、次巻はまた先輩当番なのねー。

ラノベ東京レイヴンズEX1 party in nest (あざの耕平

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=301304000207

短編集。
けっきょく単独で短編集出すんだったら最初からそうしてくれよ…
まあ混在構成の評判の悪さからそうしたのかもしれんけど。

ラノベソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル (3) (秋田みやび

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=301304000218

パーティもまとまって、安定してきた感じ。


ラノベ魔弾の王と戦姫7 (川口士

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1010

遠征編終了だけど、そのまま怒涛の流れで次の展開へ。
ティグルさんはやっぱ未攻略の戦姫どっちかに拾われるんかしら。

ラノベ)盟約のリヴァイアサン III (丈月城

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1036

未読。
これと楽聖少女はいい加減どうにかしないと。


ラノベ六花の勇者4 (山形石雄

http://dash.shueisha.co.jp/_rokka/index.html#b04

ロロニア当番回…かと思いきや、真の主役は今回のゲストキャラだったw
今回明かされた事実=7人目の正体ってわけじゃないんだろうなあ、きっと。

ラノベ問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍 (竜ノ湖太郎

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=321210000053

前回あの引きだったのに、今回も途中で「つづく」で残りは短編っていう構成でズコー
富士見に多いこの構成だけど、正直やめてほしい。


(マンガ)銀の匙 Silver Spoon 8 (荒川弘

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091243461

本人たちは否定してるけど、正直婿入りルートを着々と進んでるようにしか見えないw

(マンガ)イエスタデイをうたって 9 (冬目景

http://www.s-manga.net/book/978-4-08-879638-3.html

なんかまだまだ終わりそうにないなあ。付き合うけど。


(玩具)ROBOT魂 〈SIDE MS〉ガンダムダブルエックス (バンダイ

http://tamashii.jp/item/10332/

これの発売直前にずっと音沙汰なかったHGAWも発表するとか、
コレクターズ事業部とホビー事業部の連携取れてなさすぎだろ…
造形やらなにゃらがHGのほうは微妙なんで、こっちだけでいいかなとは思う。
あとついでにウイングゼロの再販も買って、デスサイズヘルも予約した。