PSVトトリのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士2〜 (ガスト)

http://atelier-ps3.jp/totori/vita/

PS3版は結局1周止まりくらいだったので、携帯機ならもっとやれるかなーという考えで購入。
ロードが少し長くなったくらいで、基本的にPS3版そのまんま。すげーなこれ。

PS3第2次スーパーロボット大戦OGバンダイナムコゲームス

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2nd/

OGは外伝をやってないどころか、GBAの2以来。
まあ超スローペースでやる予定。


(エロゲ)ウィッチズガーデンういんどみるOasis

http://windmill.suki.jp/product/witch/top.html

まだ序盤ですが、うにょうにょ動く立ち絵が新鮮。


(エロゲ)あえて無視するキミとの未来 Relay broadcast (ALcotハニカム

http://www.h-comb.biz/product/09/index.html

こちらは1人クリアー。
今回も書籍風の装丁だったけど、フルプライスになったからかハニカム文庫がハニカム新書になってたw

(右はキッキングホース・ラプソディ)


(玩具)ROBOT魂 邪虎丸 (バンダイ

http://www.tamashii.jp/special/mashin/index2.html

予約失敗してたけど店頭で無事購入。
今回も龍王丸に引き続きくっそカッコいい。


ラノベやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (6) (渡航

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#07

シリーズ最高傑作な出来で面白かった。
事故がらみの話はこれで一区切りかな。

ラノベ冴えない彼女の育てかた2 (丸戸史明

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201204000272

先輩の当番回だけど、メインヒロインの恵がいい感じにキャラ立ってきて面白くなってきた。
それにしてもマニアックすぎる業界ネタ多いなw


ラノベソード・ワールド2.0リプレイfrom USA (7) 蒼天騒乱―ライオットスカイ― (ベーテ・有理・黒崎)

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201208000047

中身は安定だけど、お話的にはやや寄り道感。
次巻はいよいよ兄貴と決戦らしい。

ラノベソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル (1) (秋田みやび

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201208000044

新シリーズだけど、早速キャラが立ってるのはGMが上手いのかPLが上手いのか。両方ぽいな。
なんにせよ面白かったので、今後に期待できそう。


ラノベ六花の勇者3 (山形石雄

http://dash.shueisha.co.jp/new/1211.html#b03

意図的ではあるんだろうけど、アド君あまりに役立たずでやや微妙な読後感。
ゴルドフも姫様脳すぎるしなあ。

ラノベ)暗号少女が解読できない (神保静波)

http://dash.shueisha.co.jp/_angou/index.html#b01

今年のスーパーダッシュ新人賞大賞。
評判いいので買ったら面白かった。けど内容的に続刊はそうポンポン出せそうにないかなあ。


ラノベ聖剣の刀鍛冶14 (三浦勇雄

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/934

未読。
完結しなかった模様。1冊増えたとか。

ラノベミスマルカ興国物語 エックス (林トモアキ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=321205000224

帯があってホントに良かったw
外伝扱いで表紙の通りバカ全開な割に、マヒロの意識的には重要回だった気も。
そしてこの帝国オールスター馬鹿騒ぎに参加してないあの人はやっぱり「楽しめない人」側ということなのかしら。
それにしてもルナス姫のこのヒロイン力である。なんかもうどっかの別の姫様とは格が違いますよ?w

ラノベ問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗 (竜ノ湖太郎

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201112000561

ペストの出自とか飛鳥のパワーアップとかジン君の成長とかいろいろあったけど、敵を明確にしたのが一番のイベントか。
今回開示された情報からすると、殿下は「彼女と出会う前に箱庭に呼ばれた彼」ってことなのかな?


(マンガ)新 仮面ライダーSPIRITS(7) (村枝賢一

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234644075

わりかしグダグダだったスーパー1編がやっと完結。結局生き返ってるしなー。
次は長らく待たされたデルザー編なので大丈夫と思いたい。

(マンガ)ああっ女神さまっ(45) (藤島康介

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234644039

惰性惰性…だけど、核心に触れる話になったし、流石に終わりに向かうのかな?


(マンガ)長門有希ちゃんの消失 (5) (ぷよ)

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=321207000136

佐々木登場。そういやこの漫画だとハルヒと学校同じなのか。
そうなると周防はもちろん、橘も同じになってそうな予感。

(マンガ)月刊少女野崎くん 2 (椿いづみ

http://www.ganganonline.com/comic/nozaki/

評判買いの1巻に続いて購入。
変人だらけと妙なハイテンションがツボw


(マンガ)WORKING!! 11 (高津カリノ

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/working/

アニメが終わったせいか刊行ペースも落ちて、最新号まで収録されてるようなこともなくなりました。
中身は山田編が終わって小鳥遊母帰還編へ。終わりも近いのかな。

(マンガ)サーバント×サービス 2 (春野友矢

http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/comics/index.shtml#comic_yg_20121125

キャラが固まってきて面白くなってきました。


(マンガ)君のナイフ 9 (小手川ゆあ

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-858794-3

いよいよ破滅まっしぐら。

(書籍)このライトノベルがすごい! 2013 (宝島社)

http://tkj.jp/book/?cd=02035701

ベン・トーはさすがに後退。代わりに六花が入った感じか。
サクラダ、東雲の上位入賞は嬉しい。どっちも完結済だから販促的な意味はほぼないけどw


(CD)イース セルセタの樹海 オリジナルサウンドトラック (日本ファルコム

http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/m068.html

今回は原曲イメージ重視なのか、ちょっとインパクトが足りない感じだった。特にボス戦曲が単調なのがなー。
フェルガナ並にはっちゃけたアレンジで良かったと思うんだけどなあ。

(CD)英雄伝説 零の軌跡 Evolution オリジナルサウンドトラック (日本ファルコム

http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/m069.html

移植と販売は他社だけど、音楽は本家アレンジなので購入。
ゲームが途中なのでまだちゃんと聴いてないけど、今のところ余計なことしてるアレンジ多めの印象。
「クロスベルの午後」は割と良かったけど「Get Over The Barrier!」は残念すぎる…