PSV英雄伝説 零の軌跡 Evolution角川ゲームス

http://www.zero-full.com/

他社移植は微妙というのがファルコム作品の常なので買わないことがほとんどでしたが、
今回は気合入ってるみたいなんで買ったけど…移植具合は良いけどフリーズバグ出ちゃってたり。
なかなか呪いからは解放されないなあw


まあイース終わってないし放置してればそのうちパッチが出てるでしょう。
ちなみに今回は見ての通りDL版。


しかしまあ、兄貴の声よりによって小西か。
ロイドさんはトンファーじゃなくドリル装備したほうがいいんじゃないですかねw


ラノベ烙印の紋章 XII あかつきの空を竜は翔ける (下) (杉原智則

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1210.php#new13

完結。
面白かったけど、正直色々と食い足りない。
ネタ抜きであとがきにある続編やって欲しいです。

ラノベストライク・ザ・ブラッド5 観測者たちの宴監 (三雲岳斗

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1210.php#new9

浅葱に黙ってるのはそろそろ無理があるし、
キャラもそれをわかってるのに引っ張るのはどうなのよ。
あと紗矢華押しすぎかと。正妻以外のバランスが悪い感じ。


ラノベさくら荘のペットな彼女8 (鴨志田一

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1210.php#new4

恋愛方面決着。
悪しき前例たちに習うことなく、素晴らしいですな。
ダブルヒロインじゃなくてボーイミーツガールなんだからこれで正しい。
そしてあと2冊残して決着ということは、残りは進路等の話かね。

ラノベ東京レイヴンズ8 over-cry (あざの耕平

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201207000027

あざの恒例?の、中盤の衝撃来たる。
こっからは怒涛の展開なんだろうなあ。すごく楽しみ。
しかし短編をナンバリングに混ぜたのもあるとはいえ、スロースタート病は更に進行してるなw

ラノベ鋼殻のレギオス22 ウィンター・フォール 下 (雨木シュウスケ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201201000354

天剣拒絶からの流れが凄く良かった。
次巻完結ぽいので、あとは綺麗にまとめてもらいたいところ。
ヒロインレースは…フェリ当確ですかねこれ。


ラノベソード・ワールド2.0リプレイ バウムガルトの迷宮城 (大井雄紀)

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201207000053

リアルラックでシナリオ崩壊と、その後の展開に噴いた。
プレイヤー的にはシナリオ崩壊のフォローのつもりだったのかもしれんけど、行動がひどすぎるw

ラノベソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE (2) 戦乙女のオデッセイ (北沢慶

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201207000051

えー、結局オルネッラ出すのかよと思ったけど、
しっかりお叱り入ったのか大人しくなってたので一安心。
アレなマスタリングもなくなって、安定してきた感じ。


ラノベベン・トー9.5 箸休め 〜濃厚味わいベン・トー〜 (アサウラ

http://dash.shueisha.co.jp/-bento/index.html#b12

短編集。12冊目にしてついに白粉先生が表紙に。
今まであまり掘り下げてこられなかったオルトロス妹の話が良かった。
あと石岡くん分を久しぶりに堪能した感じw

(マンガ)ベン・トー another Ripper's night (柴乃櫂人

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-782467-4&mode=1

前巻と比べると漫画としても大分良くなってきた感じ。
中身は原作3巻のボツ案の掘り起しという経緯のせいか、
主役の著莪よりもオルトロスが美味しいとこ持ってった印象。
著莪1回も勝ってないしなあ。

そしてサイン会行ってきたよー。(3年ぶり2回目)
今回はHNでもらってきたから安心して晒せるw
ソイジョイとソイカラとポカリは大塚製薬からのお土産。太っ腹やなー。
日清ももうちょっと見習(略)


前回行った秋葉原と、1月にやった大阪での短編は文庫収録されたけど、
本編の進行具合&Web掲載のストックがないので、今回のは未収録になるかもなあ。


(マンガ)みなみけ(10) (桜場コハル

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234643766

いつも通りの安定ぶり。揺るがないなあ。

(マンガ)碧海のAiON 11 (影崎由那

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201201000700

完結。
なんかいろいろ中途半端のまま終わってしまった感じ。
津波展開できてたらどうなってたんだろう。


(マンガ)銀の匙 Silver Spoon 5 (荒川弘

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091238863

流れからすると、駒場は学校やめちゃうんかなこれ。


(マンガ)華麗なる食卓 48 (ふなつ一輝

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-879435-8

2冊同時刊行。
こないだの連続刊行と合わせて、やっと連載に追いついた感じ。
そしてたぶん次で完結かな。


(マンガ)ディーふらぐ! 6 (春野友矢

http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics.php?MENU=detail&id=30980

ポッと出の強面キャラが表紙を飾ってたりとか、使い捨て幼馴染とか、なんというか流石であるw

(マンガ)魔王様ちょっとそれとって!! 1 (春野友矢

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-879470-9

隣で売ってたから買ったけど、ディーふらぐほどは勢いない感じ。


(マンガ)おおきく振りかぶって(20) (ひぐちアサ

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234643796

合宿編。
水谷は西広にレギュラー取られてしまうのか、それとも奮起フラグなのか。

(マンガ)とある科学の超電磁砲(8) (冬川基

http://astore.amazon.co.jp/dengekicomic-22/detail/4048911015

引き続き大星覇祭編だけど、本編とは完全に違うお話に。
基本的に本編で美琴ハブられてるから、どうとでも展開できますなw
第5位こと食蜂はこっちで使い潰しちゃうつもりなんかね。
まあレベル5まだあと1人残ってるし、それもありか。