PSVイース セルセタの樹海日本ファルコム

http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/

更新が2か月分になっちゃったのも今回未読未プレイが多いのもだいたいこいつのせい。


プレイは既に終盤まで進行してて、要素埋めの段階。
けど周回必須な要素もあるのでそろそろ1周目はクリアしとくかなー。
ファルコム初のトロフィー対応ソフトだし、頑張ってプラチナ目指したい。


(エロゲ)門を守るお仕事 (ソフトハウスキャラ

http://shchara.co.jp/

1周クリア。
またゲーム内容とキャラクター攻略が完全に乖離してる…
これが続くようだとキャラやばそうなんだけどなあ。


ラノベ俺の妹がこんなに可愛いわけがない (11) (伏見つかさ

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1209.php#new1

ラスボス動く。
しかし最終巻を前に動いてしまった事で、勝ちは無くなったかなあと思わなくもなく。
それでもほぼ桐乃か麻奈美の2択状態ではあると思うけど。

ラノベ)ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏 (竹宮ゆゆこ

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1209.php#new3

いまいち進展なし。
そして結局すぐ再燃の方向なのねー。


ラノベ僕と彼女のゲーム戦争4 (師走トオル

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1209.php#new6

なんというか、格ゲーがなぜ衰退したのか非常によくわかる内容だったw

ラノベ楽聖少女2 (楽聖少女2)

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1209.php#new7

未読。
スーパー杉井大戦になりつつある模様?


ラノベ乙女はお姉さまに恋してる2 〜ドーン・パープル〜 (嵩夜あや

http://www.sbcr.jp/products/4797370300.html

わりと改変入りつつ香織理のエピソードを消化。
あと1冊らしいんで、三学期は結局駆け足か。

ラノベとある飛空士への誓約1 (犬村小六

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#05

新シリーズ開始。面白かった。
亡国の王族はともかく、スパイの方が誰なのかとても気になる。
実質2択くらいに絞られてはいるけど。


ラノベ)千の魔剣と盾の乙女8 (川口士

http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/

フィルのパワーアップ回…なんだけど、手に入れたアイテムを使えもしなかったのと、
帯で派手にネタバレぶちまけてる大事件のせいで全然メイン感がない。不憫な…

ラノベ大伝説の勇者の伝説12 遅れてきた魔眼の王 (鏡貴也

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201206000103

未読。そろそろ完結してほしいところ。


ラノベソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たちリターンズ (秋田みやび

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201206000186

USA以外がいまいち振るわないせいか、寝た子を起こす羽目に。
一応「つづく」となっているけど、ペースは年一くらいらしい。
中身は高レベルなのもあって若干パワープレイになってるかな。

ラノベソード・ワールド2.0リプレイ Sweets (4) きらめき魔剣はあきらめない! (藤澤さなえ

http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/

完結。いまいちパッとしないまま終わってしまった感。


ラノベバカとテストと召喚獣10.5 (井上堅二

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/10kikan/10kikan1209.html#_04

短編集。
安定して面白かったけど、いよいよ次の本編で完結らしい。

ラノベ憑物語西尾維新

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2838125

ここまであからさまだと実は黒幕は別なのかなあと思うようにもなってきた。
それだと姪じゃなくて叔父のほうが最有力容疑者になっちゃうけど。