PSVシェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜 (ガスト)

http://social.gust.co.jp/pc/cielnosurge/flash/index.htm

限定版購入。
まだ全然触れてません。まあサーバトラブルとか色々あったみたいなんでちょうど良かったけど。
ちょっとだけやった感触としては、アルトネリコ風の世界でラブプラスしつつ調合するオンラインゲー?(どんなだ)


PSV)ポータブルチャージャー (SCE

http://www.jp.playstation.com/psvita/peripheral/pchzpc1j.html

PSV)くるくるUSBケーブルV (ゲームテック

http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8133/8133_1.html

VITAも本格稼働に入ってきたので、周辺機器を拡充。


(エロゲ)魔法使いの夜TYPE-MOON

http://www.typemoon.com/products/mahoyo/

序盤終了といったところまで。
期待通りのきのこ中二テキスト。満足満足。
中二心が高まったときにぼちぼち進めようw


ラノベ俺の妹がこんなに可愛いわけがない (10) (伏見つかさ

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1204.php#new2

あやせ回。
オタク側とモデル側の邂逅によりいろんなとこで地雷が爆発しそうな危なっかしい内容だったw
そんな中ちゃっかり桐乃以外ほぼ全員を手中にしてる麻奈美がやはり恐ろしい…

ラノベさくら荘のペットな彼女7 (鴨志田一

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1204.php#new3

新展開。
アニメ化決定らしいけど、中身はちゃんと進行してて安心した。
ぜひ悪しき前例たちのようにはならないで欲しい。とらドラコースが理想かな。


ラノベ鋼殻のレギオス20 デザイア・リポート (雨木シュウスケ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201201000352

未読。今回も短編集らしい。

ラノベソード・ワールド2.0リプレイ 聖戦士物語 (3) (北沢慶

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201106000885

いちおう完結。さすがに最終巻はそれなりにまとめてきた感じ。
んで、一部キャラを入れ替えて続編をやるらしい。
オルネッラ抜けるからシナリオ歪曲は減少するかな。戦力も大幅減ではあるけど。


ラノベ魔弾の王と戦姫4 (川口士

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/843

暗躍によってエレンと分断された状況をどう切り抜けるかって展開だけど、
実際のところリュドミラのフラグ立ての為に分断されたようにしかw
名声も上がって、大義名分となりえる人も加入して、こっから反撃ターン?

ラノベ六花の勇者2 (山形石雄

http://dash.shueisha.co.jp/_rokka/index.html#b02

評判買いした1巻に続いて購入。
今回は最初に犯人と被害者を提示して、どうしてそうなったのかという構成。
…だけで終わるはずもなく、結末は二転三転。


ラノベミスマルカ興国物語 X (林トモアキ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201012000725

ユリカ姫回であり旧文明崩壊の真相編。
薄々そういうこともあるかなーと思っていた展開が実際にくるとやはりゾクゾクするわけで。
レイセンのほうはこれに繋がるように展開していくのかなー。大きく時代が違うから直接ってことはないだろうけど。

ラノベ子ひつじは迷わない 騒ぐひつじが5ひき (玩具堂

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201112000566

学園祭でオールスター回。面白かった。
そして佐々原かわいい。佐々原さん怖いw


今買ってる作品*1の個人的な期待度や面白さの平均値はスニーカーがトップかもしれんなあ。


(マンガ)銀の匙 Silver Spoon 3 (荒川弘

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091236531

安定の面白さ。
露出も多くなってきたみたいだけど、メディア展開とかあるんかね。

(マンガ)はじめてのあく 15 (藤木俊

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091236203

4か月連続刊行ラスト。
そして次巻で完結って早くねと思ったら連載のほうが急展開してた。
こりゃ阿久野家三女や外道黒沢なんかは投げっぱかw
三女は今回も小さく一コマ描かれてたから、黒沢と違ってなかったことにはなってないぽいけど。


(マンガ)新 仮面ライダーSPIRITS(6) (村枝賢一

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234642606

引き続きスーパー1編。
ここまで引っ張ったオリキャラをさくっと殺してて正直何がしたかったんだ感が。
まあ治癒能力の人が来てるから助かるんかもしれんけど。

(マンガ)華麗なる食卓 45 (ふなつ一輝

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-879327-6

絶賛迷走中。あとがき読むとこのへんやっぱ非難轟轟だったのね。
しょせん三下なんだからぶん殴ったとこで話終わらせときゃいいものを、
料理対決まで持ち込んじゃうもんだからこの後ひどいことに…


(マンガ)ああっ女神さまっ(44) (藤島康介

http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234642575

はいはい惰性惰性。

(マンガ)長門有希ちゃんの消失 (4) (ぷよ)

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201105000044

あまりにも別キャラすぎたせいか若干元キャラに近い状態に引き戻し。まあこの巻だけなんだけどw


(CD)WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK 〜introductory〜 (アクアプラス

http://leaf.aquaplus.co.jp/product/wa2cc/special_ost.html

WA2サントラ第一弾。今回はic編。今後のcc編と雪菜ボーカル集も当然購入予定。
今回の収録曲だと「POWDER SNOW PIANO 2010」がやはり卑怯。
あとは暗い場面の曲ほどイメージが強いのは、まあ仕方ないなw

*1:ハルヒ林トモアキ、サクラダ、子ひつじ、問題児