■
(PSP)第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 (バンダイナムコゲームス)
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z2_saiseihen/
今回はVITAでやるためにDL版購入。goでテレビ出力もできるしね。
定価販売で高くつくけど、ヨドバシのポイントが結構あったんでそれでPSNカード買って相殺。
ゲームはまだまだ序盤、とりあえずデータ引継ぎでもらった資金でダブルオーガンダムを即フル改造w
(エロゲ)‘&’ - 空の向こうで咲きますように - (暁WORKS)
http://www.akatsukiworks.com/product/and/top.html
ほぼフルコンプ。
悪くはなかったんだけど、これといって凄いというところもなかった感じ。
キャラは良かっただけにやや残念。
(エロゲ)DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
http://yuzu-soft.com/special/ja/dracuriot
4人クリアで残りは隠しキャラのみ。
ルートによっての出来不出来の差が大きいなあ。特に梓ルートはひどい。
前作はそこまでルート間での差は感じなかったんだけど。今回シリアス多めなせいかしら。
(ラノベ)新約 とある魔術の禁書目録 (4) (鎌池和馬)
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1203.php#new1
未読だけど、また最後の数ページ読んどきゃ十分な構成らしい。
ちょっと継続購入ためらうレベルになってきたなー。
(ラノベ)れでぃ×ばと! (13) (上月司)
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1203.php#new3
某ゲームの影響で三角関係ものに対してハードルが上がってるのを差し引いても、ひどい完結巻だった。
乃木坂と並んで電撃の引き伸ばしの最も悪い例になったかと。
あっちが単独ヒロイン物の最低なら、こっちはハーレムものの最低って感じで。
(ラノベ)ゴールデンタイム4 裏腹なる don't look back (竹宮ゆゆこ)
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1203.php#new2
火種を山ほど残したまま強引に結論へ。
万里側の問題を一旦棚上げするとなると、次からは香子側の問題になるのか、
それともすぐに再燃させちゃうのか。
(ラノベ)俺ミーツリトルデビル!3 ひと夏のフェニックス (峰守ひろかず)
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1203.php#new8
打ち切り完結。
本来数巻かけてやるはずだった展開を駆け足で終わらせた感じ。
嫌いではなかったんだけどなあ。
(ラノベ)のうりん3 (白鳥士郎)
http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1146939/
今回もアニメイト限定版を買ったせいで、ウチには林檎の表紙しかない件。*1
中身はいつも通りひどいパロディの嵐。逆シャアのくだりが自然すぎて腹筋がヤバいw
(ラノベ)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (4) (渡航)
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#07
限定版購入。
今回の問題の解決方法が実にこの主人公らしくゲスいw
そして事故加害者バレで引きと。安定してるなー。
(ラノベ)千の魔剣と盾の乙女6 (川口士)
http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/
川口、初の6巻到達w そしてエリシアさんついに表紙を降ろされるの巻。
しかし中身は過去回想の短編集なので、表紙のナギの出番はほとんどなかったり。
順当にフィルが表紙で良かったんじゃないかという気もする。
過去話は師匠たちのが面白かった。ニーウさんダメ女すぎるw
(ラノベ)ソード・ワールド2.0リプレイ from USA (5) 鉄姫降臨―アイアンレディ― (ベーテ・有理・黒崎)
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201111000171
雑誌連載でやった1巻以前のリプレイと、ゲストを加えた番外編な内容で、本筋は進展なし。
最近の富士見はほんとナンバリング外すの嫌うねー。
ゲストPCのプレイヤーは秋田みやびかな、これ?
(ラノベ)変態王子と笑わない猫。5 (さがら総)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/834
んー、なんかココロコネクトみたいになってきたなあ。超常存在にいいようにされるだけという。
まあ横寺くんの変態成分のおかげでこっちはだいぶネガティブイメージ緩和されてるけど。
あと、無駄にキャラを増やしたりしてないのは好印象。
(ラノベ)サクラダリセット7 BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA (河野裕)
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201110000579
完結。
このシリーズらしい、とても綺麗な終わり方でした。
前巻ラストで起きたことへの解決への道筋は既に用意されていて、どう解決するかより、
相麻のことをどうするかということのほうが重要というのが良かった。
それすら結論はとっくに出ていて、三角関係にすらなれてないあたりがもうなんとも。
メディアミックスとしてはコミック化どまりくらいだったけど、読者側としては、
打ち切りでなく、無駄に引き伸ばしてグダグダもせず、これくらいできっちり終わってくれるのが理想だなあ。
(ラノベ)ベイビー、グッドモーニング (河野裕)
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201110000580
こちらも購入。
ようするに「しにがみのバラッド」?とか思ってたらオチがとても良かった。
これは単巻らしいんで、次回作はどうなるのかな。できれば絵師は変えないでほしいところ。
(マンガ)ワールドエンブリオ 9 (森山大輔)
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202081
新展開。
しばらく日常をやるのかと思ったら容赦なくジェノサイド。
そして新たな敵はその人しかありえませんよねーというとこで引き。面白いなあ。
(マンガ)はじめてのあく 14 (藤木俊)
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091235893
4か月連続刊行3冊目。
中身はラブコメ一直線。いいぞもっとやれw
(マンガ)華麗なる食卓 44 (ふなつ一輝)
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-879302-3
絶賛迷走中。
どうして30巻以上引っ張った設定をこうもクソな展開にしかできなかったのか。
(マンガ)えむえむっ!(7) (氷樹一世)
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics.php?MENU=detail&id=29821
オリジナル展開で完結。いいコミカライズだったなあ。
いちおう作者の残したメモなんかから作った展開らしい。
その作者の死去についてはさらっと触れるだけに留めてました。
原作の初期案には美緒はいなかったというのを読んでいろいろと納得。どうみても嵐子メインだったもんなあ。
(CD)GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 オリジナルサウンドトラック (ティームエンタテインメント)
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00541-00542.html
田中公平だし良い曲揃いだしで購入。
特にお気に入りなのは、
「万有引力の発見(オープニング)」「GRAVITY DAZE/重力的眩暈(タイトル)」「血塗れの鉤爪(クロウ戦)」の3曲。
ゲームのDLCも全部購入。スパイ編と軍隊編はコンプ済みで、残すはメイド編のみ。
*1:あ、1巻はゆかたんだったかw