ラノベ烙印の紋章 X 竜の雌伏を風は嘆いて (杉原智則

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1201.php#new5

オルバが国を割ったことで周辺各地では色々と動きが見え始めるも、今回はどちらかというと策謀や陰謀編。
シークの存在という大きな穴は姫様とパーシルとで埋める格好になるも、やはり色々と足りない。これ以上は正体バレないとねー。

ラノベ乃木坂春香の秘密 (15) (五十嵐雄策

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1201.php#new2

完結。
いつもよりページも少なく、展開も予想通りで、終わらせようと思ったらこんな薄く終わらせられたんかという想いしかなく。
電撃の引き伸ばしによる最も悪い例としていろいろと指針になるんじゃないかなーこれ。
後日談やらなんやらでもう1冊あるみたいだけど、さすがにスルーかね。


(マンガ)とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (河合克敏

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091515339

今後の部活動のあり方についての話。帯ギュでもあったなあこれ。
こういうのをキチっと描いてくれるからこの人の漫画は面白い。地味だけどw

(マンガ)碧海のAiON 9 (影崎由那

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201105000169

微妙に寄り道感があるのは津波展開ができなくなった影響なんかな。