■
(PS3)機動戦士ガンダム エクストリームバーサス (バンダイナムコゲームス)
http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/index.html
ほとんどプレイできておらず。
ミッションモードをちょっとだけ。ネット対戦なんてとてもとても…
(ラノベ)のうりん2 (白鳥士郎)
http://ga.sbcr.jp/novel/no-rin/
無駄にアニメイト限定版購入。
今回も凄まじいパロディの嵐。元ネタがジャンプ系に寄ったので1巻よりハードルは下がったか。
ラストの展開はシリーズ化が決定した故のリセット策なのかなー。
(ラノベ)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (渡航)
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/lineup/201111.html#03
どこいってもドラマCD付しか売ってなくって参った。比率逆でいいだろと。
由比ヶ浜との関係修復に終始した感じで、事故加害者の真相についてはお預け。
マンネリ化してないぶん本家より面白かったかもしれんw
(ラノベ)ソード・ワールド2.0リプレイ from USA (4) 魔神跳梁―デーモンランブル (ベーテ・有理・黒崎)
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201102000429
安定した面白さ。
外伝の文庫化も決まったし、長期シリーズになりそうな予感。
(ラノベ)僕は友達が少ない ゆにばーす (平坂読、他)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/790
上のまちがっているの作者とか、類似ジャンル書いてる人ばっか集めたアンソロジー。
同じようなの書いてるだけあってアンソロにしてはどれも結構読める仕上がり。
というか原作者が一番ひどいってどういうことなのw
(ラノベ)聖剣の刀鍛冶11 (三浦勇雄)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/791
久々の新刊…だけど中身は進展少なくてやや短編集ぎみ。
と思ってたら最後の最後ででかい爆弾が炸裂したw
(ラノベ)サクラダリセット6 BOY,GIRL and ―― (河野裕)
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201009000107
前巻のフラグ折りが速攻で徒労に終わってて噴いたw*1
相手の手の上で追い詰められる展開と緊迫した引きで、次巻完結。
(ラノベ)さくら荘のペットな彼女6 (鴨志田一)
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1112.php#new4
「3年生卒業で完結しないんかー。美咲いなくなるとインパクト的に弱くならね?」と思ってたら納得のオチに。
(ラノベ)新約 とある魔術の禁書目録 (3) (鎌池和馬)
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1112.php#new1
なんか今回もラストだけ読めば十分なような気が。
バードウェイお気に入りなのはわかるけど、もうちょっと他のキャラにも描写裂こうよと。
浜面とか今回何のために出てきたんだw
(ラノベ)僕と彼女のゲーム戦争2 (師走トオル)
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1112.php#new9
んー、イマイチ面白くなってこないなー。
俺がFPS興味ないってのもあるんだろうけど。
(マンガ)はじめてのあく (11) (藤木俊)
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091233899
引き続き真世界編。
そういや黒澤が初期に悪の組織に対して外道なことしてたのはなかったことになったのかしら。
それとも同姓の別人?
(マンガ)銀の匙 Silver Spoon (2) (荒川弘)
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091234278
今回も地味だけど面白い。
季節で章分けしてるみたいだから、1年で終わりなのかなあ。
(マンガ)おおきく振りかぶって(18) (ひぐちアサ)
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234641694
今回も榛名編。しかもまだ終わらず。
絶対これもっと短縮して良かったってー。
(マンガ)ラブやん(16) (田丸浩史)
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234641695
だいたいいつも通り。
だいぶ終わりの見えない漫画になってきたなあ。終わるときはさくっと終わるのかもしれんけど。
(マンガ)新 仮面ライダーSPIRITS(5) (村枝賢一)
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234641754
スーパー1編、懸念通り長引いてるうえにイマイチ面白くないなあ。
オリキャラ押しすぎだろと。
(マンガ)えむえむっ!(6) (氷樹一世)
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics.php?MENU=detail&id=29295
あと1冊らしいので最後まで付き合うつもり。
しかし原作者の急逝に全く触れてないのな。最終巻でするつもりなのかもしれんけど。
(マンガ)鋼殻のレギオス (3) (深遊)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201108000165
完結らしい。
今回もアホぶり絶好調で、ギャグ話としては原作の短編を完全に超えてると思うw
(CD)TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ (ポニーキャニオン)
http://ben-to.net/goods/cd.html#cd03
4話OPが良かったのと、店内BGMやら筋肉刑事やら入ってるんでつい買ってしまったw
アニメBDのほうはまだ迷い中。映像特典がアサウラ書下ろしなんよねー。
*1:まあそれも予定通りだったみたいだけど