ラノベ)ゴールデンタイム3 仮面舞踏会 (竹宮ゆゆこ

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1108.php#new4

やっぱそういう展開になるかー。こうなると記憶喪失ものというより二重人格ものだよなあ。
まあ3巻に至っても表紙を独占してるあたり、最終的には香子なんだろうけど。

ラノベ輪環の魔導師9 神界の門 (渡瀬草一郎

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1108.php#new11

完結間近。
なんかどかどかと出てきたのは作者の旧作、パラサイトムーン絡みの設定らしいけど、しまった、積んでるw
前巻でラスボスは定まったかと思いきや、ここにきてまた混沌としてきた感じ。フィノのラスボス化すらありえるかもw


ラノベ)新約 とある魔術の禁書目録 (2) (鎌池和馬

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1108.php#new1

あっさりと上条復帰。
そしていままでのおさらいと各キャラの現状で1冊費やした印象。

ラノベとある魔術の禁書目録SP (鎌池和馬

http://dengekibunko.dengeki.com/new/tankobon.php#t1107_1

未読。
雑誌なんかで連載した分をまとめたもので、新規は無し。
こっちで出したキャラが本編登場したんで合わせてってところか。


ラノベフルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (賀東招二

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201104000032

6年ぶり*1フルメタ短編。というか未収録分あったのかよw
書下ろし後日談以外はいっぱいいっぱいな頃に書いたんだなあというのが伝わってくるのがなんとも。
同時発売の「アナザー」は著者変わったのでスルー…と思ってたけどなんか評判いいので迷い中。

ラノベ鋼殻のレギオス18 クライング・オータム (雨木シュウスケ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201105000708

積んでた前巻と合わせて読了。
18巻にもなってやっと主人公が少し成長ってのもどうなのと思わなくもないけど、
ここまできたら最後まで付き合う予定。あともうちょいっぽいし。


ラノベ)滅びのサーペント ソード・ワールド2.0リプレイ (清松みゆき

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_search.php?pcd=201105000170

2.0になってから名前見ないなーと思ってたら実はがっつり関わってた清松のマスターによる超人リプレイ。
とんでもないパワープレイで噴いた。数字がSWのものじゃねえ。全員超人すぎるw

ラノベのうりん白鳥士郎

http://ga.sbcr.jp/novel/no-rin/

評判買い。
すさまじいパロディの嵐なんで、元ネタをどれだけ知ってるかで面白さが変わるだろうなあ。幸いほとんどカバーできましたが。


(マンガ)碧海のAiON 8 (影崎由那

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201105000167

新展開で、いきなり4年も経っててちとびっくり。
そして母親はやっぱりそういうことなのねー。

(マンガ)コンシェルジュラチナム(2) (藤栄道彦

http://www.comic-zenon.jp/comics/

やっぱりサービスというより心理学中心。
前作キャラは出す気がない、あるいは出せないのかと思ってたけど、あっさり出してきたなあ。

*1:サイドアームズからだと5年ぶり