■
(ラノベ)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (渡航)
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#06
今回も面白かった。相変わらずとても後ろ向きだけどw
1巻で犬の飼い主に注意をそらすことで轢いた相手を意識させなかったのは上手いなと思った。
(ラノベ)とある飛空士への夜想曲 上 (犬村小六)
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#05
まさかの続刊で、今回は「追憶」の敵側を描いた外伝。
読む前は正直どうなのと思ってたけど、下手すると一番面白かったかもしれないw
けど下巻はたぶん悲惨なことになるんだろうなー。まんま二次大戦つーか架空戦記レベルだし。
(ラノベ)乙女はお姉さまに恋してる2 〜窓越しの異邦人〜 (嵩夜あや)
http://ga.sbcr.jp/novel/otome/
なんか著者こと原作ライターが会社辞めちゃったらしいけど、これは出続けるのね。
まあアニメ化も決まってるから、それにあわせてあと2冊くらいってとこか。
内容は今回も細かい変更点はあるものの基本的に原作そのまま。
(ラノベ)東京レイヴンズ5 days in nest II & GIRL AGAIN (あざの耕平)
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201103000265
今回も短編と本編入りまじりの変則構成。正直この構成微妙だと思うんだけどなあ…
短編は相変わらずの夏目さん無双。そのおかげか本編で手痛いしっぺ返しくらってたけどw
(ラノベ)ベン・トー7.5 箸休め 〜Wolves,be ambitious!〜 (アサウラ)
http://dash.shueisha.co.jp/-bento/index.html#b09
今回は5.5巻同様の中編+短編集。まさかのサラリーマンレッド再登場噴いたw
そして佐藤と著莪はもうなんかくっつくとかくっつかないとかのレベルを超越してる気がする。
そういやアニメ関係の情報がけっこう出てきたけど、思ってたよりは期待できそうな感じ…?*1
(ラノベ)テルミー2 きみをおもうきもち (滝川廉治)
http://dash.shueisha.co.jp/_tellme/index.html#b02
だいぶあとになって評判買いした1巻が面白かったので今回は即買い。
今回も大変面白かったけど、はたして1年1冊で続き出してもらえるもんなんだろうか…
(ラノベ)ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (井上堅二ほか)
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/08shinkan/08shinkan.html#_01
未読。ファミ通文庫作家合同の短編アンソロジー。
好きな作家が複数参加しているうえ、ボーイミーツガールなんて大好物を題材にされては回避しようがなくw
(マンガ)はなまる幼稚園 10 (勇人)
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/hanamaru/
いよいよ山本先生方面に大きな動きが。
*1:初期期待値が低すぎただけだがw