(玩具)ROBOT魂<SIDE HL> アンチゼーガ コアトリクエ (バンダイ

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000008521/

ようやくコアトリクエ到着。アルティール発売から1年近くもかかってるし。
そのぶん出来のほうは超満足。かっけー。



「転送失敗。幻体データ…ロスト。カミナギ・リョーコ、消滅しました…」



復活の戦場



「…戦いの…終着駅は…どこだ…」


ちなみにマインディエはスルー。チート臭くて好きじゃないのでw
どうも自分はボスよりもライバルを好む習性があるっぽい



ラノベバカとテストと召喚獣9.5 (井上堅二

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/08shinkan/08shinkan.html#_01

今回は短編集。
内容はいつも通りだけど、短編集恒例のギャグ控えめ過去話は誰にウケてるんだろう。女性読者じゃろか。

ラノベ)残光の女神と1/2アンデッド (佐々原史緒

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/08shinkan/08shinkan.html#_04

完結。
これをハッピーエンドと取るかどうかは判断に迷うとこだなあ。いい終わり方なのは間違いないですが。
この終わり方自体は多分想定通りなんだろうけど、人気が出てたら間にもうちょっとエピソードとか入ったんかも。
そのせいか那由子の行動理由に若干唐突感があるのが残念。


ラノベミスマルカ興国物語 IX (林トモアキ

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201012000724

第二部本格スタートらしいけど、今回はあまりにもシャルロッテ姫無双で、
ややキャラの薄かった彼女のキャラ紹介に終始したような気がしなくもないw

ラノベ問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ? (竜ノ湖太郎

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201012000723

評判買いした1巻が面白かったから2巻も買ったけど、1巻よりさらに面白かった。
やや勢いで押し切った感じの1巻よりも良くまとまってると思う。
スニーカーでは久々の期待できそうな新人かも。*1


ラノベ神様のメモ帳7 (杉井光

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1107.php#new2

今回は少佐メイン回。
彩夏、テツ先輩、四代目、ヒロさん&ミンさん、そして今回の少佐と、アリス以外の主要キャラの話が一回りしたけど、
あとはアリスで締めるのか。それとも彩夏の記憶を戻させるのか。
どちらににせよわりと完結近そうな予感。


ラノベ乃木坂春香の秘密 (14) (五十嵐雄策

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1107.php#new5

未読。
しかし、アニメ3期やってもらえるほど人気あるんかー。シャナですらどうかと思ったのに。


ラノベ狼と香辛料 XVII Epilogue (支倉凍砂

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1107.php#new4

完全完結。しかし未読。
今度こそ、今度こそ時間とって(ry

ラノベ囮物語西尾維新

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=283776

ネタでラスボス言ってたらなんか本当にラスボスになってるしw
しかし、前巻がこれより未来の出来事なせいで緊張感は皆無。撫子だけ安否不明みたいだけど、撫子どうでもいいしなw


(マンガ)銀の匙 Silver Spoon 1 (荒川 弘)

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091231802

鋼の錬金術師」の荒川弘のサンデー新作。
第一回から読んでたらいつの間にかハマってたもんで購入。

(マンガ)はじめてのあく 10 (藤木俊

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091232069

ついに我聞越えの10巻到達。
この巻からの新世界編が始まったときは、連載終わっちゃうかと思いましたが、
新世界編終了しても続いてるし、それなりに人気あるのかも。

*1:サクラダや子ひつじの作者も良いんだけど、彼らはある程度完成してて伸びしろが少なく感じるので