「英雄伝説 碧の軌跡」発表、2011年9月29日発売予定

http://www.falcom.com/ao_psp/index.html


そんなわけで正式発表。電撃PSも買ってきました。
いまんとこは↑の予告ムービーのみで、画面写真はゼロ。
ロイド、ノエル、ワジ、オリビエ、新キャラのシャーリーのキャライラストが載ってますが、
前作のエナミカツミ氏ではないので、これもまだ設定段階のものっぽい予感。
新キャラは髪の色や格好からしてランディの血縁あたりかね。


タイトルこそ変わってるものの、実際のところは零の軌跡SCといっていいかと。まあ予定調和ですね。
前作との間隔が1年だけなんでボリュームがやや心配ですが、*1他に何も出してなかったからまあ平気なんじゃないかと。
例によってパッケとDLの2個買いとかの信者力を発揮することになるでしょうw
社長インタビューで触れてるNGP本体と同時発売を目指すという新作RPGにどんなのが来るかも楽しみ。

*1:3rdの例があったしね