(エロゲ)黄昏のシンセミア (あっぷりけ)

http://www.applique-soft.com/

ブランド前作の「コンチェルトノート」が面白かったので購入。
今回も期待に違わない出来で、一気にフルコンプ。
全体的な完成度も上がってるし、パッケージや内容物も良いしで、今後は筆頭購入ブランドになるかも。*1

(エロゲ)クラ☆クラ Classy☆Cranberry's (アトリエかぐや

http://www.a-kaguya.com/

こちらはまださわりだけ。

ラノベフルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー (上) (賀東招二

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200811000020

完結編上巻。
あの人やっぱ生きてんのねー。それよりもサックス中尉の処遇が残念。*2

ラノベ召喚教師リアルバウトハイスクール19 (雑賀礼史

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200912000635

富士見史上最厚っぽいボリュームで完結。
このシリーズは富士見の最厚と最薄の両方のタイトルを獲得したんじゃなかろうかw

内容は落ち着くところに落ち着いた印象。
上のフルメタもそうだけど、長い付き合いになったもんだなあ。1巻買ったころ俺まだ10代だったよw

ラノベ火の国、風の国物語10 英雄再起 (師走トオル

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201003000136

こっちも分厚かった。
短編おりまぜつつアレス君復活までを描いてるんだけど、さすがにこの構成は無理あるだろw
まあドラマガ連載は終わったらしいんで、今後はこういうカオス構成はなくなるのかな。

ラノベ僕は友達が少ない (4) (平坂読

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=25619

今回もいつもどおりとても残念な内容。
人気急上昇中*3でメディア展開もいろいろ予定される模様。そのせいかほんの少し引き伸ばし感もあったかも。
そして次巻あたりで理科の表紙当番が回ってくる前に眼鏡やめさせるとか汚い、本当に汚いw*4

ラノベゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (ヤマグチノボル

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=25616

惰性。
そろそろ完結に向かってくれるみたいなので多分最後まで付き合うかと。

ラノベカンピオーネ! VII 斉天大聖 (丈月城

http://dash.shueisha.co.jp/-campione/index.html#b07

5Pクソワロタwww護堂さんマジパネェw
ドラゴンクライシスがアニメ化決定したので、売り上げや順番的にそろそろこれやベン・トーにメディアミックスの話が来そうな予感。

*1:よそが解散したりスタッフ分散したりとかばっかだしな

*2:逆シャアでアストナージがあんな風に死んだのがいまだに納得いかない俺

*3:よもやMFでゼロ魔を上回るのが出てくるとは思わなかったわー

*4:一応褒め言葉。俺自身はメガネスキーなので残念だけど