ラノベ大伝説の勇者の伝説2 明日をも知れぬ大合戦(鏡貴也

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200707000115

前巻の引きはサクッと解決しちゃって拍子抜け。
あと、サブタイトルの割に合戦シーンなんてロクにない上に、行動を起こすのもラストでちょろっとだけってのはどうなんだw

ラノベ黄昏色の詠使いIV 踊る世界、イヴの調律(細音啓

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200708000380

ネイト君が一人立ちした以外はあまり動きのなかった印象。
上の伝勇伝もだけど、富士見Fは展開引き延ばしてるイメージなのが多いなあ。

ラノベ聖剣の刀鍛冶三浦勇雄

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=18010

上等。シリーズのコンビによる新シリーズ。
上等は終盤がパワーダウン気味だったので買うか迷ったけど、割といい感じ。

ラノベ)紅 〜醜悪祭〜(上)(片山憲太郎

http://dash.shueisha.co.jp/new/index.html#b01

前巻から1年以上開いたとはいえ、絵師の絵柄が変わりすぎてて噴いた。
内容は次回に続く〜なので保留。

ラノベ)薔薇色にチェリースカ 2(海原零

http://dash.shueisha.co.jp/new/index.html#b02

色々と設定が明かされて、1巻よりは面白くなってきた感じ。