サボり中の買い物

載せ忘れてたやつとかもまとめて。

ラノベ学校の階段6(櫂末高彰

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2007/978-4-7577-3629-0.html


部員1周して1巻以来の神庭の話。吹っ切れたおかげで主役らしくなって良し。
ただ、前回あれだけ新キャラ投入したにも関わらず、今回も新キャラ登場で、既存の人たちにはやや影が薄くなってる人も多数なのはちょっと。
具体的には今回表紙の三島とかw
前巻では部員ごとにもう一周するのかなと思ったけど、今巻読む限り、神庭メインでばらまいた伏線回収していくのかな。

ラノベガーゴイルおるたなてぃぶ3 (田口仙年堂

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2007/978-4-7577-3631-3.html

2巻よりは面白かった。
けど面白かった理由が本編キャラとの絡みのおかげってあたりがやっぱりややキビシイなあ。

(ノベル) Fate/Zero Vol,3 -散りゆく者たち-(虚淵玄

http://www.fate-zero.com/vol3.html

2巻があまりにも大王様オンステージだったため今回はさすがに自重ぎみでした。
他は今巻での脱落2チームも含めて、各人順調に破滅へ向かってるといった感じ。


バーサーカーの正体が最終巻の次巻まで伏せられることになったのはやや残念。
いや、どう見ても円卓なあの人で*1、セイバーいじめのクライマックスなんだろうけど。
そうするとデスティニーガンダムで有名なアレが宝具なわけか。これはwktk

(マンガ)華麗なる食卓(25) (ふなつ一輝

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-877295-0

しかしまあ、随分ゆっくりな展開だなあ。
今巻ラストのマスクマンなんて、1冊分以上離れた現在の連載分でも放置しっぱなしだし。
それだけ打ち切りからは縁遠いってことなんじゃろか。

(マンガ)ふたりエッチ(35) (克・亜樹

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=9784592138556

このへんは特に語ることなし。
いや、つまらんわけじゃないけど、いつもどおりなので。

*1:口絵のステータス表の名前もぼーっと見てるとそう読めるし