(エロゲ)片恋いの月すたじお緑茶

http://www.studio-ryokucha.com/moon/index.html

今月のエロゲはこれ1本のみ。
特典ミニゲームのパッケがナムコファミコンソフト風で笑った。毎回こうなんじゃろか。


初回はとりあえずメインヒロインの片割れを狙ったんだが、あえなくバッドエンド。
どうも攻略制限かかってるっぽい?

ラノベえむえむっ!2(松野秋鳴

http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/bunkoj_detail.cgi?id=7942

ゼロの使い魔よりもこっちに大きく期待してて、こっちを先に読む人ってやっぱり希少なんだろうなあw
というわけで第2巻、今回も変態満載です。3話構成で、前回はサブに回った感のある美緒先輩メインの話もあるんだけど、
2話の嵐子in砂戸家の話にやっぱりおいしいとこを持ってかれた気も。腹よじれるかと思ったし。
3話はおまけな感じ。あとオビの脳内捏造受賞に噴いたw


ともかく、2巻も面白かったです。3巻も確定してるようだし、人気も微妙に得て来ているようなので、打ち切られないよう頑張って欲しいとこです。

ラノベゼロの使い魔 11(ヤマグチノボル

http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/bunkoj_detail.cgi?id=7952

話は一応進んでるんだけど、やっぱり引き伸ばしてる感は強いな。
あと姫様はこのままフェードアウトしていくのを切に願いたいw

ラノベ人類は衰退しました田中ロミオ

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html#07

ガガガ文庫創刊からはこれ1冊のみ。
エロゲでのいつものロミオのような毒はほとんどなく、ほのぼのまったりな内容。
先が読みたいって感じの本ではないけど面白かったです。なんとなく「食卓にビールを」と似た感じの読後感。

(マンガ)おおきく振りかぶって(8)(ひぐちアサ

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3144518

やっと桐青戦終了。連載とはまだけっこう差があるんで、アニメ放映中にもう1冊は出すかと。
そのアニメは今のペースだとたぶんこの巻のラスト3ページを抜かしたくらいまでやって終わりだと思う。というか他に切りどころないしな。
そんで3巻の武蔵野第一の読切部分はカットってところか。