ホシツグヨ

5周目、千早(無表情娘)ルート。
天巫女姫でもそうだったけど、このライター、このテの無表情ちょい黒ツッコミキャラ書くの上手いなあ。
日常側は良かったです。逆に裏設定のほうは万能すぎてどうにも。
てか黒幕が「こいつがいれば他いらねーから計画変更した」って言っちゃうのは他のルートの立場がねえよw


6週目、明日羽・那美ルート。
ねーちゃんや千早の正体とか、和奏ルートのキーアイテムとかポンポン出てくるので、ひょっとしたら攻略制限かかってたのかも。
んで、最後までクリアしたわけですが、黒幕の行動原理がイマイチよくわからんかったかも。
ねーちゃんルートでは本当はねーちゃんに気があった風だったのに、こっちでは道具として使った上さくっと殺したりするしw



総括としては、凡作以上良作未満という感じ。ぶっちゃけて言うと「日常はおもろいけどシリアスいらね」。
「うたかな」→「天巫女姫」→本作と、和風伝奇ものっぽいのが続いたけど、シリアス方面が面白くなったようには感じないし、
絵も立ち絵やエロは良いけど、シリアスシーンの絵に全く迫力がない*1んで、
次はコメディやらキャラ萌えやらを中心にしたのを出して欲しいと思うところ。日常方面は出すたび良くなってる気がするし。

*1:天浮橋の上のやつとか致命的