「拘束」「らじゃ」

HGUCメタス完成。思いのほかボリュームがありカッコイイ。これならもっと早く組めばよかったかな。


丸戸ゲーは結局FOLKLORE JAMをリプレイ開始。
攻略キャラ全4人中3人がツンデレ気味という、丸戸の趣味全開な設定がステキ。


上のやりとりとか、「焼肉」とかのやり取りは全丸戸作品中でもかなり好み。あと語頭カウントダウンとか語尾しりとりとかの言葉遊びも。


丸戸ゲーといえば、こんにゃくがPS2移植だそうで。
でも今回も移植会社がアルケミストなので、誰も望んでないデュアルボイスとか、
ライター変わってダメダメな追加キャラ*1とか、錬金クオリティ満載だろうから、スルースルー。



買い物。

PSP「プレイステーション・ポータブル」シルバーSCE


初期版と比べた際のボタン類の修正されっぷりに噴いた。
ドット欠けもなかったし、まあまあかな。

(玩具)装着変身 シャドームーンバンダイ

Black系装着変身アイテムの中ではバトルホッパー/アクロバッターに次ぐ出来かな。
まあBlackとRXが出来悪すぎるだけで、装着変身としては普通くらいなんだけど。
贅沢をいえばサタンサーベルにはクリアパーツを使って欲しかったかな。宇宙刑事のレーザーブレードはクリアだったんだし。
ともかくガシガシ動かせてポーズの決まる信彦が手ごろな価格で出たことは重畳。今度はバイクにも乗せてみよう。

*1:今回は紀子+1名といったとこか?